Lagrancia Kinematicsは、2次元に限定したマルチボディシステムの運動学解析を目的としたCAE(Computer Aided Engineering)アプリケーションです。
プリプロセッサ、ソルバ、ポストプロセッサを一体化して提供します。
ソルバ部(解析)に関しては、マルチボディダイナミクス入門(岩村誠人,森北出版)の内容を基礎としています。
開発:Yusuke Masuya (桝谷 祐輔)
協力:福岡大学 工学部 機械工学科 教授 岩村 誠人
主な参考文献:岩村誠人,マルチボディダイナミクス入門,森北出版(2018).
最新情報
- 2022/06/01
- Microsoft Storeでの公開を再開。Lagrancia Kinematics(Ver. 1.7.2)が公開されました。
- 2022/03/01
- Lagrancia Kinematicsは諸般の事情により、Microsoft Storeでの公開・提供を停止しております。再開時期は未定です。
- 2019/08/27
- Lagrancia Kinematics(Ver. 1.7.1)が公開されました。
更新が滞っていたデモ版の配布を停止しました。
- 2019/05/07
- Lagrancia Kinematics(Ver. 1.6.0)が公開されました。
- 2019/03/26
- Lagrancia Kinematics(Ver. 1.5.0)が公開されました。本バージョンより、OS最小バージョンをビルド 16299に変更しました。
Lagrancia Kinematics 概要
機能
- 剛体とジョイントの定義
- 運動学解析処理
- 解析結果をアニメーション表示
- 解析結果のcsvファイル出力
- 解析結果プロッター(簡易グラフ)
一部機能には制限がかかっています。アプリ内でアドオンをご購入いただくことで365日間、アプリのすべての機能が利用できるようになります。
動作環境
Windows 10 ビルド 16299 (Fall Creators Update バージョン 1709)以降
対応デバイスファミリー:Desktopのみ
Microsoft Store にて基本無料で公開中です。(アプリ内購入あり)
【日本市場限定配信 日本語版のみ】